2015-05-26

動き回る内臓

人間の筋肉は、常に「内臓」を守るために緊張します。
そして成長とともに、「頭部」を守るためにも緊張し始めます。

これは植物たちと違って、活力のための栄養を移動して内臓摂取しなければならない
人間(動物)の宿命でもあります。

考え方を変えてみると、私たち人間(動物)は、
「健康的な内臓を運ぶ」ために活動しているのかも??(笑)

人間には色々な生き方、生き甲斐、死生観があるでしょう。
しかし、生物としての人間(の筋肉)は、
単に「内臓を守りたい」だけなのかも知れません。

ところで皆さん、内臓、大事にしています?(笑)

暴飲暴食していませんか?

食欲が今一つなのに、しっかり3食召し上がっていませんか?

身体に訊いていますか?
1日3回食べなければならないから、惰性で食べていませんか?
それとも誰かの命令ですか?
1日3回大便しなさい、と偉い人に云われれば3回しますか?

身体は人それぞれ。
自分の身体に訊けば判ります。

自分の身体の具合が判らなくなる。。。
それって病名がなくても立派な「病気」ですよね?

毎日ちょっとでも内臓の声を聴いてあげてみてください。
ちょっと以上の健やかさが戻ってくるかも知れませんよ!