2013-01-15

冷たい太陽??

話半分、頭半分、体半分、で聞いてください。


太陽には、地球と同じく「地表」があるそうです。

大陸があり、海洋も存在する。

気温は20~25℃くらい。




常識人「……は?」



と、呆れるのが普通でしょう。


それはないないないないないないないないない(笑)


そう断言しますよね。



話半分で聞いてください。



常識人「太陽燃えてるしっ!! 物凄く熱いしっ!! ガスの塊だしっ!!」 



そうですよね。本当にそうです……かね。


我々地球の生物が感じている日中の暖かさ、暑さは、太陽の炎の熱が元でしょうか?


常識人「 当 た り 前 だ っ て (笑) 」


そうですか……。まあ、眩しいですからね、太陽さん……。


では、この方の意見も参考にしてみましょう。どうぞ、こちらに。



水星「どうも、太陽に1番近い惑星、水星です。あだ名は『氷の星』ッス(笑)」


常識人「……」


水星「あ、ちなみに北極とかちゃんと凍ってますから(笑) もう全然暑くないッス(笑)」 


常識人「……」 



つづく