2013-03-23

アースアワー2013

本日、3月23日はアースアワーの実行日である。

なんてことはない、ただ夜の8時30分から一時間、

家中の明かりを全部消すという地球規模のイベントである。

不肖、この「かじや」も毎年参加させていただいている。


ただ、電源を切る。

何かを付け足す、のではなく、

パタリと、普段やっていることをただ意図的にやめるだけ。

世界中の人々が、決まった時間に一斉に「電気の照明を消す」という祭り。


地球の夜が、ほんのちょっとだけ「ふつうに」暗くなる瞬間。

地球の環境のために痩せ我慢をして何かを与えるのではなく、

ただほんのちょっと、スイッチを切る。

これだけでも、相当な省エネルギーになり、結果、自然環境へのプラスになるそうな。

なかなか心理を、、、真理をついているアイデアだと思うが、如何か?

スイッチを切ることで、素晴らしいエネルギーが発生するのだ。

これはまったくもって、原発の逆のエネルギーといえるのではないだろうか。

皆さんも是非、軽い気持ちでちゃっかりご参加を(笑)

計画停電とは全く違う、「暗闇の一時」を、一緒に過ごしてみませんか?


by 施術者