2013-06-08

全身呼吸

以前ブログの中で、人の身体は笛のような筒をイメージすると良い、

みたいなことを書いたと思います。

実際、全身に「穴(気孔)」があるわけでして、健康にも関わっております。

さて、常識で考えれば、呼吸は「口」か「鼻」か、この2つの穴で

頑張ってハアハアしているわけですが、折角全身にたくさん「穴」があるんですから、

そこからも呼吸してみましょう、、、といった健康法を公開致します。


やり方は至極簡単です。

実際の呼吸は鼻でも口でも勝手にしてください(*^^*)

ただし、眼から吸う→耳から吐く、手から吸う→足から吐く、、、

みたいな感じで、空気を出入りさせる部位を強くイメージしてください。

本当に不思議なもので、しっかりとイメージをもって呼吸をすれば、

イメージの空気が全身を駆け巡るのが感じられるのです。

この全身呼吸法は、体中の内圧を整えるためにも有効です。

女性は特に、膀胱や肛門から息を吸うイメージをすると美容に有益です。

骨盤周囲、お腹回りが気持ちよくシェイプされていきますよ!

イメージ感覚が豊かな方は、皮膚呼吸にもチャレンジしてみてください。

うまくイメージできると、全身が溶けていく感覚を味わえますよ(*^^*)

お試しあれ!