2012-01-11

男の薬指

整体というカラダの仕事をしていると、

当たり前かも知れないが、結構人の指に触る機会が多い。

指というのも面白いモノでして、

某国の公的機関の調査結果によりますと、


「薬指が人差し指より爪1つ分長い男性は、先天的に暴力性を秘めており、残虐な犯罪を犯しやすい」


とのこと。。。(苦笑)


えーと、、、私の薬指、中指とほとんど同じ長さなんですけどww

調査側によると、これは男性特有のものだそうで、

男の原始的な戦闘のためのホルモンの顕われなんだそうで、

妊娠中の母親の攻撃的気性やホルモンバランスも影響しているのでは、

とちょっぴりフォロー(?)されているようですが、因果関係は不確か。


要するに、「戦士タイプ」の男は薬指が長めってことでw



by 施術者