2012-04-01

八咫烏??? (前編)

陰謀論好きって、本当いますよね。

私の周囲にもちらほらと存在しますが、

その中でも筋金入りの御老人がおりました。



「 俺 は 八 咫 烏 に 追 わ れ て い る 」



とのことで、あることないことを仕事の最中、

ウンザリするくらい教えていただきました。

世界史の教科書はウソっぱちだ! と。


で、私がたまたま沖縄空手を修行していたのが運の尽きだったのか、

「八咫の術を教えてあげるよ。空手と一緒に練習しな」

と、その御老人に出処のウサンクサイ術理を妙な勢いで

伝授されることになってしまった。


ウサンクサイ御老人だったが、皮肉なことに

戦いの技術だけは超リアルだった。



いや、非現実的なパワーだった。



私は身長は180以上あるので、決して小兵ではないのだが、

その御老人は小柄にもかかわらず、私をヒョイヒョイ、ポイ!

とサッカーボールのリフティングのように軽々と扱った。

勿論、抵抗しても結果は毎度同じだった。

「男の子が生まれたら教えてあげなよ」

御老人はニコニコしながら私に術理の解説をしてくれた。



それから間もなく、カミさんが女の子を産んだ……。


つづく



by 施術者