2013-09-04

自主錬?

色々な悪環境が重なり、重なり、タイミングも重なり、

珍しく腰を痛めました。半ギックリ腰、みたいな感じです。

こいつはラッキーと思い、早速セルフ整体の人体実験(笑)

自分に活かせない技術など、御客様には御出しできぬ(*^^*)


さて、四の五の言わずにケア開始!

激痛の走る部位には極力触れぬように、遠隔で矯正を試す。

骨盤、仙骨、股関節、足首、足指、、、

まあ取り敢えず、セオリーに則りささっと操作。

日常の運動レベルなら全く問題ない程度には回復。

だがプロとしては、毛ほどのい痛みもシコリも残したくない!

かじや整体の秘術(笑)を自身の肉体に叩き込む。

我ながら、、効く。これなら多様な腰痛症状に対応できるだろう。

で、痛みが消えたところで、強引なストレッチを試してみる。

また腰が痛くなり始める。

馬鹿?(笑)


いや、これでよいのだ。

ときどき矯正効果を必要以上の非日常的動作でチェックする御客様も存在する。

そんなに粗探しせんでも、、、という疑心暗鬼ぶり。。

案の定、痛みが戻る場合がある。

そんな整体バトルに競り勝つ?ためにも必要な人体実験である。

矯正、壊す。矯正、壊す。

んーーー、あともう一押し弱いから、乱暴さに負けるんだよな。。。


もしかしたら、、、


と閃いたので、腕と手の捻れを深めにとってみる。

うん。なかなか良い磐石さ。

私が考えている以上に、腕は生活のなかで相当捻れているわけだ。

これはなかなかの収穫。

こんな感じで、また機会があったら人体実験しよう(笑)