2013-09-16

ミニ食器棚




今回はサロン用のミニ食器棚です。

前回のトイレラック同様、SPF材を使っての製作。

恐らく「今後も」SPF材しか使わないんじゃないか、という予感がします(笑)


さて、今回は全て1×4。

ホームセンターで木材をカットしてもらい、



ひたすらダボ穴を開け・・・、


一旦仮組み。




大丈夫そうなので、分解して色を塗りました。

食器を入れるものなので、バターミルクペイントというミルク由来の安全な塗料を使いました。




外枠は薄いグリーン、棚はホワイトに。




カップをつるすための棒をつるすためのフック(笑)をアクリル絵の具で濃いブラウンに塗り、




棒を白く塗ってから全てを組み立て。



か、可愛いかも~!とテンションが上がります(笑)


ちなみに扉はセリアのA4フォトフレーム2枚とA5両開きフォトフレーム2個、

取っ手もセリア、蝶番もセリアのものです。

セリア、かな~り使えます。


あとはいちばん上の写真にある通り土台も作ったのですが、これはIHコンロを隠すため。

コンロは使う予定がないので完全にデッドスペースになってしまっていたのです。

いい具合にコンロも隠れ、その問題も解消されました!


これで今後は美味しいお茶のサービスができます。

施術後の癒しのひとときがご提供できればと思っております。