2013-09-21

足首に玉は宿る

日常の生活の中で、惰性でもよいので隙あらばやっておきたい健康法がある。

それは、、、、


『踵(かかと)をしっかりと可動させる』


というシンプルな運動です。

え? そんなんで健康に繋がるの???

と、疑う方も多いでしょうが、逆にお聞きしたい。

「じっくりしっかり踵だけを集中して動かしたことがありますか!?」

と。  、、、、いや、別に怒っているわけではないですよ(笑)

踵は大切です。ここの動き1つで、腰も肩も頚も、壊れもするし、治りもします。

けっこうアバウトでランダムな効能が期待できる、福袋のような健康法です。

かなりの確率で回復のリアクションが起こります。

これは保証します。

ただし!

症状に狙い撃ちして効果を出すことは、残念ながら保証できません。

つまり、腰痛が気になるのに、肩凝りが無くなった、、、的な(笑)

何かが回復するが、何が回復するかわからない。。。

これではプロの仕事とは呼べませんので、セルフケアとして活用していただくしかない(笑)

つまり、、、無料(タダ)で調整ができます(笑)

やり方は簡単ですが、多分、、、憶測ではできない方法です。

一生使える知識なので、是非かじや整体で覚えていってください!