2015-05-22

原因特定可能な腰痛

「ここ、ここ! ここのとこがビキっと痛い!」

お尻近く、、、仙骨と腸骨の間、、仙腸関節のある一点を指差し、
男性クライアントが顔をしかめた。。。

腰痛と訴えつつ、発痛部位がベルト位置よりも低く、しかも
左右の仙腸関節のうちの片側だけで、上記の男性クライアントの
ように指で一点指し示すことが可能な症状、、、

このような場合、高い確率で、
「仙骨と座骨を繋ぐ、仙結節靭帯という箇所にストレスが集中している」
と判断することができます。

ここはですね、、、とても痛いです。
ギクッと軋むように痛いです。
しかも意外と修正しにくいんですね、靭帯ゆえに。。


しかしですね、、、


見つけてしまいました!
ある「救所」に接触しながら仙結節靭帯にアプローチすると、、、


あっさりと調整できてしまうんですねー!
メキメキ、ゴリゴリと!(笑)
しかし全く痛みがありません。



仙腸関節の痛みでお悩みの方、
是非、かじや整体へ!