2015-06-23

1分で腰痛を撃退する裏技

健康器具の「電気あんま」ってありますよね?
あのブルブル振動するやつです。

その電気あんまちゃんをですね、『仙骨』に当ててブルブルさせましょう。
『仙骨』わかります?
腰の一番下とお尻の割れ目の間の骨、です。

痛む腰の筋肉なんかどうでも良いので、その『仙骨』ちゃんを狙って。
ただ骨を振動させるだけ。たったの1分。

それだけなんだけど、仙腸関節由来の腰痛なら即効! 解消されます。
動けないような痛みの方なら、動けるようにはなります。
病名がついている腰痛の方でも、問答無用で痛みが激減します。

何より『早い』! しかも『安全』! とどめに『お手軽』ときたもんだ!
対症療法ではあるが、よくわからん下手くそマッサージより100倍お得!!
痛みや不調がでたら、ブルブルっと『仙骨』を振動、、
これを日に2、3回繰り返す。確実に痛みは消えていく。

可能であれば脊椎全体もブルブル骨振動させれば更に効果的。
逆にやり過ぎると感覚麻痺して、筋肉の負担になるので注意。

うつ伏せか横向き寝でやるとリラックスできます。
なにせ、勝手にブルブル振動してくれるので、楽チンです。

腰痛なら何にでも効果が期待できます。
つまり、単に痛み消し目的なら、徒手療法より『電気あんま』が優秀です(笑)

私も自身の整体施術の前には『仙骨ブルブル』やっちゃいます。
それで大概整ってしまいますから。
整体の役割は、「そこから先」の領域だと感じております。
さすがに酷い腰痛の皆さんが、電気あんまだけで根本治癒するとは思えません。
四肢のストレス、内臓の疲労、精神的なトラブル、、、、
その調整こそが整体の真骨頂なのです。

と言うわけで、腰の不快はささっと取り除いて、じっくり整体しましょうか。
「電気あんま」でセルフ仙腸関節調整をして、2週に1回整体サロンでコンディショニング。
これ、とっても健康にグーだと思います。

「電気あんま」は強力なタイプじゃないほうがよいです。できればポータブル。
まあ、繰り返しますが、根本治癒ではなく痛み消し目的で活用してみてください。

サロンでも安全なやり方、お教え致しますよ~
その場しのぎの安価な保険マッサージを受けるより、自宅で職場で電気あんま(笑)!
ぜったいお得!!