2015-10-08

自分のことは自分がイチバン知っている

今まで色々な方々に色々な手技アプローチをして参りましたが、
やはり、
御自分で心身を整える! という『自力本願』の自己回復力には敵いませんでした!

整体術は「医療」でも「超能力」でもありません。
不自然に歪み、滞った心身のエネルギー回路を、自然に調整する技術です。

つまり、本来は誰でも自分で勝手に行える、自然の知識なのです。

私は生業としてこの技術を研いておりますが、それはサービスのためであり、
実は即効力という面では、自己調整のほうがダンゼン優れものなのです。

癒しを求めるならば施術者の手技がイチバンですが、
根本治癒を求めるならば自己調整がイチバンです。

これは真実です。

それを伝えるのが、私の仕事なのかも知れない(笑)。