2015-02-20

雷さまがお怒りだ!

最近、裸足で土や砂の上に立ちましたか?
最近、素手で土や砂を触りましたか?

体内に蓄積された『静電気』を解放させるためには、
素手素足で自然に触れることが一番なんだそうです。
これは科学的に立証されている、決して「綺麗事」ではない真理です。

体表の静電気もバチバチっと厄介ではありますが、
体内の静電気は更に更にもっと厄介なのです。

筋肉の不意の痛みや不調が、実は「体内静電気による『落雷現象』の損傷」
という捉え方もあるようです。興味深いですね。賛同したいですね。

日本人なんか、まさに「静電気のアース」みたいな衣食住文化だったわけですが、
今ではすっかり「静電気の絶縁体」みたいな、ゴムやら化学繊維やら金属やら電磁波やら
に完全包囲された衣食住スタイルに陥っているわけです。

毎日、玄関先で少量の土に触るだけでも静電気を多少解放できるようなので、
バチバチする方はお出かけ前に、是非(笑)

でもやはり素手素足で海辺の砂浜を歩くのが一番だそうです!
うーん、想像しただけでもアース効果がありそうです!

ゴムの靴底は体内に静電気を押し返してしまう、、、そういうわけですね。
草鞋、下駄、足袋、、、昔の日本人は健康の天才ですわ。。