2013-04-28

トイレ用ラック




サロンのトイレ用に、ラックを作りました。

使ったのはSPF材で、1×4と1×6の二種類。

SPF材は、Spruce(スプルース=トウヒ)・Pine(パイン=松)・Fir(ファー=モミの木)の

頭文字を取って、SPF材と呼ばれています。

この木材を使うのは色々とデメリットはあるようですが、

とても扱いやすく素人DIYにはもってこいの木材なので、良しとします(笑)


設計図に従い、木材をホームセンターで必要な長さにカットしてもらい、

「ダボ継ぎ」という方法で組み立てていきます。




そしていきなりですが、完成したのがこちら。



扉はさんざん迷った末に、白く塗りました。

色は汚れたり飽きがきたら塗ればいいので、しばらくはこれでいこうと思います。


トイレのお掃除道具なんかが隠れたので、空間が少しすっきりしました。

それからトイレが少しだけ可愛らしい空間になりました(笑)