2013-04-30

すすれ、ごんぶと

身体にパワーが注入され、軽い腰痛や背中痛が吹き飛ぶ呼吸。

まずは息を吐ききる。

身体の中が空っぽになったら、顎を引き、口をすぼめ、

太くて長~い「うどん」を音を立ててすするように、

ずそそそー、と息を吸います。できる限り長く強く細く吸います。

本当にうどんやおそば、ラーメンをすする感じで吸気してみてください。

その際に、肛門をしっかりと締めながら行ってみてください。

骨盤周囲、腹腰回り、肋骨全体にテンションがかかると思います。

全身がすすった吸気で満たされたら、肛門を締めたまま息を吐きましょう。

呼気がなくなると同時に、ゆっくりと肛門も弛めましょう。

ちょっとした「ボディー内洗浄」ではありますが、元気がでますよ!

上半身の内圧、外圧のバランス回復にも繋がるので、腰痛にも有効です。

細かいやり方云々よりも、とにかく日本人らしくお下品にすすって吸いましょう(笑)

すする力の意外なスゴさに気づくはずです。

お試しあれ~