2013-07-24

都合のいいことだけ、でいい。

人の身心というものは、本当に不思議な構造で成り立っております。

かと思えば、信じられないくらい単純な働きをする場合もあります。

しつこい肩凝りや腰痛に悩んでおられる方、

ちょっとだけ遊び半分で構わないのでつきあってください。


●どんな小さなことでもよいので、昨日した善いことを思い出してください。

●昨日、会えてよかたなあ、と思えた人のことを思い出してください。

●昨日、誰かに感謝された事柄を思い出してください。どんなことでもよいです。

●昨日、ありがたい、と感じた事柄を思い出してください。どんな小さなことでもよいです。


はい。これだけです。

面倒臭がらずに、真剣に考えてみてください。

どんなに考えても該当する体験が思い出せない、それでも全然構いません。

本気で思い出して、考えていただければ、それで効果があるのです。


どうでしょう?

質問に対し真剣に応じた後、なんとなく身体が軽くなっていませんか?

痛みが薄らいだ、なんてことも普通に起きますから「!?」にならないように(笑)


これ、なんで心身が和らぐか、理解できましたか?

実はですね、人って、「ポジティブな思考にだけ誘導される」ことが大好きなんです。

今出した質問群は、まじめに考えれば、必ず明るい方向に進みます。

現実の話がどうであろうと、毎日が修羅場であろうと、思考した瞬間は

脳が「ほんわかした幸せ感」を過去の履歴から検索、再現しようと働きます。

すると、緊張した筋肉はリラックスし、度合いによっては痛みも消すわけです。

厳しい現実を粗探しするのではなく、小さくても幸せを数珠繋ぎに思い出すこと。


これだけで立派な健康維持、整体になると思います。

なんかちょっぴり素敵な機能だと思いませんか?(*^^*)

是非、お試しを!