2013-07-30

即効瞬間の整体

かじや整体は、1回の施術にかなり余裕のある時間枠を設けている。

で、オチから言ってしまうと、実は整体の技というものは短時間の方が効く。

つまり、1時間触られ続けるより、5分程度でサッと終わった方が良いのだ。


えーーーーーーーー!!!!


と、思われる方も多いと思いますが、例えばこう考えてみてください。

あなたはある朝、不快な腹痛に襲われます。なんとなく熱もありそうです。

勤め先に連絡をして、仕事の前に病院で診てもらうことにします。

長い待ち合いを経て、お医者様の診察が開始。

「風邪ですね。お薬出しておきます。様子をみてください」

終了。2、3分といったところでしょうか?


、、、、これ、何か問題あります? なにか不満が爆発しますか?(笑)

はい。誰も、「もう終わりかよ!?」なんて怒ったりしませんよね。

あなたの謎の腹痛と発熱は、はっきりいって何も改善されていません。

さんざん待たされて、3分程のやりとりで即、解決。

お医者様があなたのためにしてくれたこと。

●知識と経験から、あなたの症状が風邪と判断。精密検査的な裏付けはない。

●薬をあげるから、あとは自分で治しなさい。治らなかったらまた来て、と忠告。

以上です。

別にこの展開で、「もっとちゃんと診ろ! まだ腹が痛いし熱もあるだろ!」

と、騒ぎ立てる人もそんなにいないはずです。

何故か?

それはですね、腹痛と発熱の正体が「断定」され、回復法が「提示」されたからです。

あーよかった、となるわけです。それに対して見返りの治療費を支払うわけです。

もしこれをですよ、診察の場で完治するまで帰らない、とか言い出したら、、、

ちょっとおかしなことになってしまいますよね?

、、、でもですね、同じ心身の健康をテーマにしているはずの「整体」になると、

なぜかこのおかしなことがよく起こってしまうのです(^-^;

ある朝、あなたは謎の腰痛に襲われます。なんとなく頚も回りません。

勤め先に連絡し、仕事前に近所の整体院に寄ることにしました。

いくつか検査をした後、サッとした施術を受けました。

「デスクワークで腸腰筋が固まっていましたね。弛緩法をお教えしますので試してください」

終了。問診、触診、可動検査、施術を含め、およそ10分。

あなたは怒りで暴れだ、、、、すかどうかは分かりませんが(笑)、さて、、

納得して見返りの施術費を支払うでしょうか?

おもしろいですよね。お医者様と同じ流れで、しかも回復の見込みも高い改善法を提示

しても、なぜか憤慨する人、釈然としない人が出てきます。

しかもその場で症状がしっかり軽減されていても、ですよ?(笑)

なぜでしょう???


これはですね、刷り込みなんです。病院だからこれでよし、整体だからこうでなきゃ、

という根拠のないイメージ先行の思い込みが強く影響しております。

特に整体というと、「簡易マッサージ」、「リラクゼーション」といった先入観が

まずありますので、「かけた時間=効果=施術費」という誤解が生じるわけです。

病院で風邪の診察が2時間かかったら、得した気分になりますか?

整体で腰痛の施術が5分で終わったら、損した気分になりますか?

色々なニーズ、やり方がありますから、何が悪いとは申しませんが、

病院の診察も、整体の施術も、短時間であればある程、患者さま、お客さまの

肉体的な負担が減ります。しかもその後の時間、予定の自由度も増すわけです。

明らかな慰安目的でもない限り、かける時間は短い方が良いわけです。

理屈抜きに短時間で終われ! ということではありませんよ?

短時間で終われる理屈をもて! ということです。それがあれば時間に左右されません。

かじや整体は施術の時間枠を余裕あるものにしております。

お客さまによっては色々な状況、ニーズが展開されるからです。

特に小さなお子さま連れの方は、トイレやらオムツやら寝かしつけやらで、

イレギュラーな立ち回りを余儀なくされます(笑)

場合によっては泣き止まない幼児を抱っこしたまま施術することもございます。

そんなケースに時間制マッサージまがいの整体では対応できません。

目的は真逆ではありますが、目指すところは戦いと一緒です。

最短、最小で、最高の効果を。

ダラダラと時間をかけて敵を倒すメリットは何もないのです。

ですが、短時間決着の理を把握していれば、いくらでも時間は引き伸ばせます。

総合格闘技とプロレスの違い、とでも申しましょうか(笑)

同じ強さを求めるにも、受けとり側のニーズというものがあるのです。


、、、まあ、なんか微妙に脱線しそうですがw、

要するに、かじや整体は短時間施術のメソッドが根底にございます。

人の心身は、空や海と同じで、瞬間瞬間、刻一刻と移ろいでいるのです。

今ある感覚をサッと改善する方が、結果的には回復の振り幅は増すのです。

予定に追われている方、時間に余裕がない方、人との接触が苦手な方、

かじや整体にお任せください。

短時間のニーズにもしっかり対応致します。

イレギュラーな御注文、大歓迎でございます!